2006年04月26日

最近のドラゴンボール

劇場版の限定DVD BOXと、DVD単巻の16・17・18・19・20・21巻。

以上が今月購入済みドラゴンボールです。
19・20・21巻は、今日来たのでこれからですが。

観すぎ。

投稿者 ほけ : 21:17 | コメント (0)

2006年03月20日

そろそろだよなー

そろそろドラゴンボール劇場BOXの発売日ですねー。
楽しみですねー。24日ですよ。

そう思っていたのですが。

4月14日に延期だそーな。
超しょんぼりだ。

投稿者 ほけ : 23:03 | コメント (0)

2006年02月25日

いつのまにか

四日後発売だった。
注文せねばぁー。

  

amazonでドラゴンボールでこの3本が検索できなかった…。
DRAGON BALLなら検索できた。
ドラゴンボールでも出るようにしたが良いのにねえ(’’

投稿者 ほけ : 20:30 | コメント (0)

2006年01月12日

届いた(・・)ノ

    

届いた。
感想はそのうち(笑)

投稿者 ほけ : 21:34 | コメント (1)

2005年12月16日

ドラゴンボール劇場版DVD BOX

昨日の晩。寝る前に勢いで注文しました(´ω`)
…超金欠決定ですヽ(´▽`)/

投稿者 ほけ : 22:37 | コメント (0)

2005年12月15日

今日の楽しみ

これ見てます。幸せ。
最近留守番期間なんですが、ドラゴンボール漬けの日々になってます。

実家におきっぱなしの、DVD BOXの下巻を取り寄せなくては(’’

投稿者 ほけ : 23:47 | コメント (0)

悩むぅ。ドラゴンボール劇場版DVD BOX

買おうかどうか悩み中。
きっと買うヨカン。

締め切り近くまでなやみますよ(´ω`)

投稿者 ほけ : 23:32 | コメント (0)

2005年10月30日

半分諦めてたのですが

ドラゴンボールのDVDのBOXが出て早…何年ですか(笑)
2年くらい?

Zの上下巻が各10万、無印が10万、その後も…ですな。
全部確かあれです、限定版なんですよ。
予約者限定生産を謳ってたので、欲しくて欲しくても、学生の身分では買えず…。
でも、必死で下巻だけ買ったのでした。上巻のときはお金が無かったのさ~。

でも、上巻が欲しかったのさ!
だって下巻だけって寂しいじゃないか!!!

と、思っていたら。
出ます。単巻で。ばら売りで!わーい。

前半だけバラで、後半だけBOXと、ちょっとかっこ悪いことになりますが。
でもよいのです。やっとそろえられます(´ω`)

毎回3本ずつでるらしいですね。
ちょうど1万円前後というところがツボをおさえております。
まあ、だせるかな?という値段ですよね(笑)

というわけで、これから予約をするのです。
さくっと買います。さくさくっと(笑)

投稿者 ほけ : 20:13 | コメント (5)

2005年05月28日

酔った

「交渉人 真下正義」見てきました。

座席指定で中央の席がとれたので、ワクワクしながら行ってみると…。

右隣の客がキャラメルポップコーンを食べている。
匂いが結構する…。
左隣の客の香水が…。はい。香水苦手なんです。
というわけで、混ざって凄い匂いに。

「うう…。映画館でこの匂いに耐えられるかなあ…」と、
宣伝と、予告編を見ながら思う。

案の定本編が始まって2分で酔う。
10分くらい我慢したけど、無理。

とりあえず席を立つ。
隅っこでうずくまる。
でも音は聞く。画面は見られない。

前列隅っこのブロックは、人っ子一人いなかったので、
がんばってそこに移動。
何か言われたら具合悪いからって言おうと心にきめる。

もうね。画面みてられないの。ぐりんぐりん視点変わるの。
酔うの…。三半規管がきっとおかしいの。
ゲームでも、テレビニュースとかの中継でも酔うの。
でも、ここまで映画で酔ったのもめずらしい…。
ってそういえば、ハイドアンドシークでも酔ったや…。
映画館に向いてないんですか!?Σ(゜□゜

画面9割以上見てないので(顔を上げると具合悪化するので、
ほとんどうずくまってた。たまーにちらちら見てた)、
音から推測するしかないのですが…。面白かったです。
DVDでたら見ようと思います…。
だってちょこちょこ話が分からなかったんだもん…(/;
↑見れてないからです(泣)

なんだかちょっぴり切ないね。うん。悲しいなあ。
でもまあ。割と面白かったからよし。画面見てないけど(/;

投稿者 ほけ : 23:52 | コメント (0)

2005年05月09日

『24』3 Vol.8 3:00-5:00

DVD借りてきたので観ました。
『24』の3シーズンの8巻です。

しばらく…だいたい、1ヶ月半以上間が開いてしまったので、
ちょっと混乱しつつも、前回のあらすじを観てて納得。
あー。こういう展開だったわ。うんうん。

もーね!ね!
ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)かっこいいね!
まあ、あの…なんというか、自白させる部分は怖いのですが。
このシリーズ全部通して大体が…orz
いたいいたいいたい(/;

なんかこう。
ずーっと緊張しっぱなし、はらはらしっぱなしなので、
一回のレンタルで、1本が限界です。
24時間を24話に分けてあるのです。1時間で1話進むのね。
そのラストあたり(58分とか、59分とか)で、毎回ドキドキ展開が起こるの…。

初期は2本ずつ毎回借りていたんですけどね…。
最近は無理…。がくり。心臓に悪い。
こう…常に盛り上がり状態って、見てて結構疲労しますね…。
面白いですよ?面白いんです。はい。

ミシェル・デスラー(レイコ・エイルスワース)という女性が出てくるんですが、
しっかりしてて格好いいです。
あー、この8巻はミシェルが格好いいね!と。
説明できないので観るといいと思う!
シーズン2より3のほうがかっこよくなってると思う!(・・)ノ

ストーリーとかは、私がヘタに語るよりはオフィシャルを観るとよいかと(笑)

20th CENTURY FOX 内の『24』サイト

ネタばれないように話すのって難しいね(笑)
いやいや、ネタばれなくても、何かについて語るのは難しい…。
わたしはこういう、海外ドラマが好きなんですよ。
『X-FILES』も好きですよ。
これも途中で止まってるんだけどね…。
続き観なきゃね…(笑)
モルダーかっこいいよ。あのいっぱいいっぱい突っ走りっぷりが好きだよ?
ちなみに、モルダーもスカリーも吹き替えはテレビ版よりもビデオ版のが好き。
ずっとそっちで観てたから(たいていは字幕なんだけども)、
テレビ版に違和感があるだけとも言うー。慣れってやつですねっ。

最近毎週(隔週かな?)発売されてるDVDが欲しいです。
でもトータルそろえると7万越えになりそうなので…。却下なのです…。
結構初期の突っ走りっぷりのモルダーの頃を久々に見たいわたし。
『24』のシーズン3を観終わったら『X-FILES』観ようかしら。

投稿者 ほけ : 23:50 | コメント (0)

2005年05月05日

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうというテレビ番組が好きなのです。
夜中に再放送やってたりしますのです。

で。最近それの録画したやつを夜中にだらだら見てます。
DVDのこともあります。

気づいたら三時間とか経ってて危険。
そう。危険なのです。
でも見ちゃうの。
そういうものなの。

せっかくせっかくGWで、唯一今日が休みだから、
家事をしようと思っているにもかかわらず、
ついつい見ちゃうわけ。
家事が進まないわけ。

洗濯物が洗い終わっても干すのがめんどくさくなってるわけ。
アイロンがやーんなわけ(アイロンは元々苦手です)。
それを全部どうでしょうのせいにしようとしているともいうわけ。
だめじゃん。

見たことがない人は見てみるといいと思う(・・)ノ
原付ベトナムがやっぱ好きだ(w

投稿者 ほけ : 13:02 | コメント (0)

最近映画館づいている

最近調子に乗って二度も映画館に行った。
昨日はせっかく水曜だったけど、混んでたので辞めた。
来週は行こうと思う。

見たい映画が二つほど。
水曜日にしか見ないですよ?当然です(笑)
だって普通の値段で見ると高いんだものー。

映画館って好きだけど、怖い映画は誰かと見たい。
幸せな映画はおもしろかったね~と言いたい。

でもなかなか時間が合う人がいないので、一人で見る。
ちょっとさみしい。

先日『24』の続きを借りてきた。二ヶ月くらい放置してたので、
一瞬ストーリーを忘れていて、どこまで借りたかわからなくなってしまった。
土日で見ようと思うよ。

投稿者 ほけ : 12:57 | コメント (0)

2005年03月07日

映画

映画・ビデオのカテゴリですが。まだ観てない映画話題(笑)
「ZOO」が観たいんです…。
でも、上映館が少ないっぽくて…。
ちょっと遠そうなんですよね。
一番近くて池袋?……池袋ってドコ?ヽ(´▽`)/
そもそも、なかなか出かける気力とか無いしヽ(´▽`)/

とりあえずがんばります…。
そのうち行こうっと。

投稿者 ほけ : 21:04 | コメント (2)

2005年01月06日

DVD連続三本

いつまで正月の話題を引きずっているんだという話ですが。
正月話題をば。

正月早々の買い物 > 毛布
毛布って幸せになれるアイテムだねっ!(´ω`)ノ
ぬくい…とってもぬくいよ!

DVD三本立て続け
■千と千尋の神隠し
■猫の恩返し
■耳をすませば

以上三本連続。面白かった。
ちなみにその数日前には『魔女の宅急便』を観ております(´ω`)
…数回(爆)

なんというか。
『猫の恩返し』と、『耳をすませば』の、建物や町並みのメルヘンさが好きです。
室内のパッチワークの小物とか。かわいい。
ああいう、メルヘンなお家に住みたいデス。

投稿者 ほけ : 22:14 | コメント (0)

2004年12月26日

ハウルの動く城を観て来ましたよ

ハウル観て来ましたよ。
いろいろ言われているほど声は気にならず。
というか、全然気にならず。

しかし代わりにカブの声が大泉洋というクレジットのほうが気になりましたよ。
そんな感じしなかったのにー。
千と千尋のカエルの声とか、猫の恩返しのネコの声もそーだったけど。
クレジット見るまで気づかず。
ある意味おそるべし。

ポップコーン買って食べたんですが、多くて食べ切れませんでした…。
むぅ。今度はちまいのにしよう。

もっかい、原作読んでから観に行きたいかもなー。
と、思いましたよ。

ってかあれですなー。
たまにわかんないところがあるので…。やっぱ原作気になるかも。
でも結構純粋に楽しめました。
もっかいレディースディに観に行こうかな(’w’

帰ってきてから厚切りベーコン(自分で切るやつ)と、目玉焼きを作って食べました(笑)
感化されすぎですか…。でも、美味しそうだったんだもんー。

投稿者 ほけ : 22:41 | コメント (0)