« 連休 | メイン | 延長 »

2006年05月04日

便利グッズ

先日タンデムツーリングちっくなことをしました。
湘南経由で箱根に行ってきました。
他にもバイク数台いました。

で。その時にタンデム用のインカムを使ったんです。超便利!

タンデムでツーリングのときってせっかく二人で乗ってても、無言じゃないですか。
まあ、普通無言ですが。
話しても、ちょっと停まったときとかに声をかけたりとか。
ましてや高速道路だと、意思疎通はかなり難しいじゃないですか。
肩叩くのもそれはそれで怖いですし。
パーキングに寄って欲しいと伝えるだけでも一苦労ですよね。

しかし。インカムがあると便利です。
思ったことをもそもそ喋れるし、それに眠くならない!(重要)
フルフェイスにつけてるんですが、わりと快適です。
速度を上げるとちょっと風きり音がしますけど…。
でも、かなり使えます。

高速道路ではまあ細かい話はできませんが、
ちょこちょこした会話ならできましたよ。
一般道なら、普通に会話できます。
風が強い海沿いの橋とかは、ちょっと風きり音が厳しいですが。

電池式ですが、かなり持ちますね。5時間以上持ったと思う。
帰ってきてもまだ切れてなかったし。
今回オキシライド電池使ったのもあるかもですが。

タンデムけっこうするぜー!という人には、かなりオススメですよ。

…で。どんなことを話すかといえば。
ココ壱をみつければ「カレーが食べたいー」とか。
ツツジが咲いていれば「つつじだー」とか。
おなかが空けば「おなかすいたー」とか。
わりと、どうということもない話を…。
あぁ、「バイクほしー」とかもなー。

投稿者 ほけ : 2006年05月04日 20:44

コメント

つるんで絵になるバイクは

CB400SB(黒)あたりですかねぇw とか言ってみるtest

黒なら中古('05)だしw そのへんでなんとか。

投稿者 7R : 2006年05月06日 20:02

欲しいよ!400のボルドール!
でも中古でも高いようぅ!(><;

ボルドールは黒か銀がいいな。400だったら。

投稿者 ほけ : 2006年05月06日 20:04