« とるこ日記の置き場所 | メイン | サイトの今後 »

2006年04月24日

バイク欲しい熱再燃

再燃中です。
中古を見に行ったりしてます。

現実的なところで、CB250とか?かなあ。
でも、まだまだ考え中。

立ちごけする人なので(路上じゃやってないけど…)、
取りまわしがスムーズなのがいいなーと。

最初だから、中古でいいかな。
新車買っても、倒したら…ガクブルと、思って乗らなそうだもん(w

投稿者 ほけ : 2006年04月24日 22:18

コメント

新車だろうと中古だろうとやるときゃやるし開
き直って乗るしかないかなと・・・

中古だから壊していいってもんでもないと思う
しね。

乗るたびに立ちゴケの事を気にしていたら乗っ
ていてもつまんないっしょ。

後の事はやってから考えればよしって感じで
いいのではないかと思ったりして。

投稿者 こん!@勤務中 : 2006年04月26日 10:29

新車壊したら、そりゃそりゃ恐ろしいです…。
というか、性格上怖くてバイクに触らなくなりそうなのですよ。

わたしは事故ったら、運転そのもの辞めそうなくらいの小心者です。
SVあったのに乗らなかったのもその辺に理由があります。
(自分のじゃなかったのも大きな理由ですがー)

中古だから壊していいとは言ってないですよ。
いきなり新車買うほど、わたし個人に経済的に余力もないですし(重要)。
ただ、新車だとビクビクしすぎて、余計に最初っから乗らなくなるのが目に見えているのです。
分かりやすい性格なのです…。

考えて考えて結局やらないパターンが多いので、
とりあえずは、手の出しやすい(値段的にね)中古で、
欲しい~と思うバイクを探して買ってみようかなー。と、思ってます。

今その探し中。
勢いも重要なんですが、どれにしようかな~と、中古屋さんめぐりながら、
考えてる期間も楽しいので、今はそれを楽しんでいます。

せっかくだから、見た目とか趣味も重要なんですが、
乗り続けることを念頭に、取り回しを優先しようかなぁ~と思っています。
乗りにくいと思ったが最後乗らなくなりそうなので。
事故を怖がって。はい。
今までの自分から推察するに。
分かりやすいです。はい。
前例あるので。似た様なことで。

立ちごけもやっぱり怖いです。
全てにおいて心配しすぎます。
気にしすぎてしょーもないことにつまづきます。
自分でも気にしすぎだなーと思います。
最近はなるようになれと、思うようにしています。
でも、思うようにしてる時点でダメかもと思ったりもします。
本当に「思うようにする」じゃなく思えるようになればいいんですが。

ってか、語彙がたらなくて、いろいろと伝わらず申し訳ないです。

投稿者 ほけ : 2006年04月26日 19:41

いやいや・・・十分伝わっておりますです、ハイ。
なんだか攻め口調に取られちゃったらすみません。
そんな気は毛頭ないので。

ただ中古は気をつけないと結果的に新車より
も高くつく場合もあったりしますのでその辺も
考慮に入れてお選び下さい。
残車検やら消耗品の程度等・・・
点検工賃サービス等の費用なんかも長い目
で見て比較された方がいいですよ。

いろいろ選んでいる時が楽しいのかもしれませんね。

投稿者 こん!@勤務中 : 2006年04月26日 20:33

>いやいや・・・十分伝わっておりますです、ハイ。

自分で読んでてたまによく分からない気分になるのです…。
書いてた当初思ってたことと、後で読み返すときに受ける印象が違ったり。
やっぱり書き方が悪いのか…。

>なんだか攻め口調に取られちゃったらすみません。

いえいえいえー。


残車検ですか。あんまり考えてませんでしたね…。
そうか、保険もあるかー。あー。ちょっと予定が延びそうだ(笑)
とりあえず、いろーんな中古屋さんめぐる予定です。
吟味する間が楽しいですよね。

どっちにしても、GW明けは財布が寂しいので、その後かなー。
夏かー秋かー、今年中だと嬉しいなー。
気長に探しますー。

GWは足が無いので動けないし…。
車で自力移動も…怖いですし…(保険対象外の年齢なので)。
バイク屋さんって、電車じゃ行けないところにあることが多いですよね…。

わたしの自力移動手段は自転車のみです…。
あぁ、徒歩もかー。

投稿者 ほけ : 2006年04月26日 20:44