« MP3プレイヤー | メイン | そろそろだよなー »

2006年03月18日

めがね

めがねを買いました。高いなぁ……。
乱視が気持ちひどいし(中近視らしいよ)、目もそれなりに悪いので、
ちょこっと高めのレンズにしないと分厚いのだよ……orz
乱視の方向は、横に薄い方向だからいいらしいですけど。

それでも、安いレンズだとめがねのフレームからはみ出るのですよ。
最近多い、19800円のセットで!とかできません。無理無理(笑)
(セットのやつはレンズが厚めなので)
それでも、最近はフレームとかの値段に幅がでてきたのでいろいろ選べますね。
ピンキリ。だからまだいいわー。

普段はコンタクトなんですが、バイク乗るときよくゴミが入ってあせるので、
めがねを買おうと、ずっと思っていたのです。花粉症だしなー。
今のめがねは度が低めに設定してあるので、運転に使うには少々不安があるのです。
それにめがねは楽ですよ!ビバめがね!(家ではほとんどめがねだよ)

出来上がりは一週間後。楽しみ楽しみ。

---
今日は昼過ぎまでバイクで動物園(っぽい公園)、
その後車で買い物という二段階でした。

雨が降ってるときとか(今日は夕方は降ってた)、
ホームセンターに買い物に行くときとかは、とっても車が便利だと痛感。
大きいものバイクで運べないものなー。
部屋干し用の物干し竿とかな!(笑)
この際と思って、ティッシュとかトイレットペーパーとか買い込んだよ!
どこにおこう(笑)とりあえず台所に積んであります(爆)

あ、昼にラーメン食べました。とんこつしょうゆ。あとチャーシューご飯。
チャーシューご飯がおいしいんです!!うまうま。
おいしいご飯を食べると癒されますね。

投稿者 ほけ : 2006年03月18日 22:13

コメント

手術で視力矯正した知人の記事を置いていきますねー
http://ameblo.jp/mujina/theme-10000584229.html

約20万で近視が治ったそうです。

投稿者 7R : 2006年03月19日 11:16

高いです…。
めがねとコンタクト併用でとりあえず不自由ないので、手術は考えないかなあ。
あと。目に針さすの怖い。こわいー。
実体験者の話聞いたことあるので。こーわーい。

投稿者 ほけ : 2006年03月19日 12:12