« さむっ | メイン | めがね »

2006年03月16日

MP3プレイヤー

わたしが使っているMP3プレイヤーのは、
数年前に買ったRioのMP3プレイヤーです。
首からかけるタイプは当時珍しかったような気がします。

弟が赤の256M持っててさー。うらやましかったのさ。
そんで、わたしは512M買ったんですね。

5万弱だった記憶が。45000円くらいか? (この記憶は激しく怪しい。違うかも。)
今は同じようなものが2万出さずに買えます。がくり。

まあ、いまだに使ってますが。
だって通勤で使うだけだもん!そんなに聴かないよ!(笑)

パソコンクラッシュしたせいで、CDから取り込めず、
同じ曲エンドレスだったのですが、
最近デスクトップが復活したので、やっと取り込めました。
(ちなみにノートパソコンは、CD認識しません…。)

これで通勤でBackstreet Boysが聴けるよ!(笑)
CD/MP3ウォークマンは重いからやなんだよ!
最近一駅分歩いてるから、ちょっと楽しい(^-^)

「I Want It That Way」と「The One」が好きだ。
ベタな人です。だって好きなんだもーん(笑)

投稿者 ほけ : 2006年03月16日 22:47

コメント

何を思ったか一昨日ふと家電量販店に立ち寄り・・・iPodなるものを買ってみました。
60GBのやつを。

早速家にあるありったけのCDを転送転送転送転送・・・
残量が一向に減らない。いつになったら一杯になることやら。
ちなみに60GBで¥44,000なりでした。
あまり引かなかった (((((¬_¬) フンッ

投稿者 こん!@勤務中 : 2006年03月20日 13:22

今思うと高いんですよ!!!(w >4万ちょい
よく買えたなあ当時のわたし(’’;
今のわたしなら買わないよ!(爆)
最近欲しいものが買えないです。ぐぅ、金欠。
FFが欲しいよ!あと布団乾燥機!!
切実に欲しいのは、ふすま紙。やぶいてしまったよ…orz

iPodは知り合いが結構持ってて見せてもらいました。
白がカワイイ。まるっとしてて。
容量大きいですよね。すごいなあ。
わたしはそんなにCDもって無いですから。あまりそうだなー。

投稿者 ほけ : 2006年03月20日 22:55

白がオーソドックスでいいかなと思っていたの
ですが買いに行ったら60GBは在庫が黒一個
のみでした。そんなにこだわらないたちなので
即決で買っちゃいました。

若干異端児ですな・・・

投稿者 こん!@勤務中 : 2006年03月21日 08:35

その後ミュージックDVDとかも変換する術があることが分かり(違法?だろうなぁ。まぁ個人
使用という事で)転送してみたら立派に映る映る。まったく何でも有りやね。試しに家で録画
した映画のDVDもやってみたらあっさりと出来た。それでも容量は微々たるもんしか減らない。
こりゃしばらく使えるわ!

投稿者 こん!@勤務中 : 2006年03月26日 15:37