« いつのまにか | メイン | さむっ »

2006年03月12日

花粉症の烙印

先日。
あまりの目のかゆさと、鼻のぐずぐずっぷりに、耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科なのは、普段もアレルギーとか蓄膿症とかで通ってるからです。

はい、花粉症確定!がっかり!超がっかり!

今までも、花粉症っぽいときは、アレルギー性鼻炎も併発しているもので、
なんだかよくわからないままに乗り切っていたんですが、
今年は確定しましたよ…。ああもう。

飲み薬と、目薬もらってきました。
目がかゆいのが治るといいなあ。

ちなみに。
効くんですが、おそろしいくらい眠くなります。
こんなんじゃ午前中飲めません……。
仕事にならねー。
来週病院行ったら薬変えてもらおう……orz

-----
今日、眼科にコンタクトの調整と、メガネの視力測定に行きました。
そのときにも、眼科医に「花粉症の症状でてるねー」と言われました。

超がっかりだ!
まあ、ハードコンタクトレンズの場合、
目薬をコンタクトをしたまま点せるという情報をもらったので、よしとしましょう!
(わたしはハードコンタクトレンズです)

コンタクトの視力は、全然変化なし。
一年以内なら、コンタクト無料で交換してくれるシステムなので。
ギリギリあと5日という今日、交換してもらったのでした。

コンタクトレンズは、2年くらいが寿命らしいので。
これで寿命が1年延びた。ふー。

めがねの処方箋は1ヶ月有効なので、近日中に買いに行ってきます。
乱視がやったらめったら酷いので、フレームやらなにやら限定されます。
めんどくさいです(´ω`)

出費が痛いなー(´ω`)

投稿者 ほけ : 2006年03月12日 16:25

コメント

花粉・・
去年発症しましたが、今年はまだマシですけどね?
抗体がどう反応するかは個体差によるんですかね。。
まぁ気休めですけど お大事に。

投稿者 7R : 2006年03月12日 21:38

■7Rさん
私の場合、去年も今年も、どうもあんまり変わりないです。
もともと、蓄膿と、アレルギー性鼻炎があるので、鼻炎はいつも通りといえばいつも通り。
花粉のせいなのかなんなのだか(笑)

でも、目は明らかにかゆいです。充血ー。
なので、やっぱり花粉なんでしょうねー。むーん。

薬を飲むと眠くなるのがとても厄介です…。

投稿者 ほけ : 2006年03月12日 21:58