« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月26日

おはぎ

おはぎ

今日は、一日かけておはぎ作ったよ。
あんこ作るのにえっらい時間かかったよ。
わりとおいしくできました。


しかしあれだ。
作りすぎた……(´ω`)

投稿者 ほけ : 22:27 | コメント (0)

2006年03月20日

そろそろだよなー

そろそろドラゴンボール劇場BOXの発売日ですねー。
楽しみですねー。24日ですよ。

そう思っていたのですが。

4月14日に延期だそーな。
超しょんぼりだ。

投稿者 ほけ : 23:03 | コメント (0)

2006年03月18日

めがね

めがねを買いました。高いなぁ……。
乱視が気持ちひどいし(中近視らしいよ)、目もそれなりに悪いので、
ちょこっと高めのレンズにしないと分厚いのだよ……orz
乱視の方向は、横に薄い方向だからいいらしいですけど。

それでも、安いレンズだとめがねのフレームからはみ出るのですよ。
最近多い、19800円のセットで!とかできません。無理無理(笑)
(セットのやつはレンズが厚めなので)
それでも、最近はフレームとかの値段に幅がでてきたのでいろいろ選べますね。
ピンキリ。だからまだいいわー。

普段はコンタクトなんですが、バイク乗るときよくゴミが入ってあせるので、
めがねを買おうと、ずっと思っていたのです。花粉症だしなー。
今のめがねは度が低めに設定してあるので、運転に使うには少々不安があるのです。
それにめがねは楽ですよ!ビバめがね!(家ではほとんどめがねだよ)

出来上がりは一週間後。楽しみ楽しみ。

---
今日は昼過ぎまでバイクで動物園(っぽい公園)、
その後車で買い物という二段階でした。

雨が降ってるときとか(今日は夕方は降ってた)、
ホームセンターに買い物に行くときとかは、とっても車が便利だと痛感。
大きいものバイクで運べないものなー。
部屋干し用の物干し竿とかな!(笑)
この際と思って、ティッシュとかトイレットペーパーとか買い込んだよ!
どこにおこう(笑)とりあえず台所に積んであります(爆)

あ、昼にラーメン食べました。とんこつしょうゆ。あとチャーシューご飯。
チャーシューご飯がおいしいんです!!うまうま。
おいしいご飯を食べると癒されますね。

投稿者 ほけ : 22:13 | コメント (2)

2006年03月16日

MP3プレイヤー

わたしが使っているMP3プレイヤーのは、
数年前に買ったRioのMP3プレイヤーです。
首からかけるタイプは当時珍しかったような気がします。

弟が赤の256M持っててさー。うらやましかったのさ。
そんで、わたしは512M買ったんですね。

5万弱だった記憶が。45000円くらいか? (この記憶は激しく怪しい。違うかも。)
今は同じようなものが2万出さずに買えます。がくり。

まあ、いまだに使ってますが。
だって通勤で使うだけだもん!そんなに聴かないよ!(笑)

パソコンクラッシュしたせいで、CDから取り込めず、
同じ曲エンドレスだったのですが、
最近デスクトップが復活したので、やっと取り込めました。
(ちなみにノートパソコンは、CD認識しません…。)

これで通勤でBackstreet Boysが聴けるよ!(笑)
CD/MP3ウォークマンは重いからやなんだよ!
最近一駅分歩いてるから、ちょっと楽しい(^-^)

「I Want It That Way」と「The One」が好きだ。
ベタな人です。だって好きなんだもーん(笑)

投稿者 ほけ : 22:47 | コメント (4)

2006年03月14日

さむっ

寒いです。がくぶるです。
なんだか部屋が妙に寒いです。

数日暖かい気候だったので、この寒さがこたえます。

皿洗いに台所いきたくなーい(´ω`)
ふとんからでたくなーい(´ω`)


やるよ…。やるけどさ…(´ω`)

投稿者 ほけ : 23:19 | コメント (0)

2006年03月12日

花粉症の烙印

先日。
あまりの目のかゆさと、鼻のぐずぐずっぷりに、耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科なのは、普段もアレルギーとか蓄膿症とかで通ってるからです。

はい、花粉症確定!がっかり!超がっかり!

今までも、花粉症っぽいときは、アレルギー性鼻炎も併発しているもので、
なんだかよくわからないままに乗り切っていたんですが、
今年は確定しましたよ…。ああもう。

飲み薬と、目薬もらってきました。
目がかゆいのが治るといいなあ。

ちなみに。
効くんですが、おそろしいくらい眠くなります。
こんなんじゃ午前中飲めません……。
仕事にならねー。
来週病院行ったら薬変えてもらおう……orz

-----
今日、眼科にコンタクトの調整と、メガネの視力測定に行きました。
そのときにも、眼科医に「花粉症の症状でてるねー」と言われました。

超がっかりだ!
まあ、ハードコンタクトレンズの場合、
目薬をコンタクトをしたまま点せるという情報をもらったので、よしとしましょう!
(わたしはハードコンタクトレンズです)

コンタクトの視力は、全然変化なし。
一年以内なら、コンタクト無料で交換してくれるシステムなので。
ギリギリあと5日という今日、交換してもらったのでした。

コンタクトレンズは、2年くらいが寿命らしいので。
これで寿命が1年延びた。ふー。

めがねの処方箋は1ヶ月有効なので、近日中に買いに行ってきます。
乱視がやったらめったら酷いので、フレームやらなにやら限定されます。
めんどくさいです(´ω`)

出費が痛いなー(´ω`)

投稿者 ほけ : 16:25 | コメント (2)