« おもいきって | メイン | 10月ですよ »

2005年10月01日

盗難事件

CB1300SBが盗まれた。
30日、起きたらなかった。
前日(29日)の夜に、自宅駐車場に停めた。

チェーンロックも、ハンドルロックもしてた、
イモビもついてた、それもならなかった。

駐車場は一番奥。
たぶん狙いを付けてたんだと思う。

相当悔しい。
私が異様に、本当に本当に悔しいのだから、
きっと本人(持ち主は同居人なので)はもっと悔しいはず。

数十万単位での出費になりそうです。
私のバイクはいつでもいいから、先にそっち買おうね。

あぁもう、胃が痛い…orz

投稿者 ほけ : 2005年10月01日 17:56

コメント

お久しぶりです。
ちょっと御無沙汰しているうちにとんでもないメに会っていたのですね。。。
盗難対策施していたのに盗まれるとは、本当にお気の毒です。
・・・プロの仕業でしょうか・・・?

無事、発見される事を祈っております。
気落ちするのはしょうがないですけど、早く立ち直ってください。
と、同居人氏にお伝え下さい。

投稿者 7R : 2005年10月07日 05:17

ほけさん初めましてです。
この度はご災難で心中お察しいたします。

 私心は7Rさんところに書き込んでおきました
がなんでしたら皆さんのblogにでも手配のリン
クを張りましょうか?

 特徴なんかあるといいんでしょうけど、でもま
だ出たばかりだし、そんなに一目で分かる様
なカスタマイズはしてらっしゃいませんですかね?

投稿者 こん!@勤務中 : 2005年10月07日 14:35

はじめまして。

同じSB乗りとして許せませんね。
何か特徴があったら教えて下さい。
東京都都下多摩地方でよろしければ、
注意してみます。

よろしく。

投稿者 Genie : 2005年10月07日 21:38

はじめまして、7Rさんのブログから来ました。
酷い目に哀れましたね。自分も同じSBに乗っているので、人事ではありません。
。・゚・(ノД`)・゚・。
警察等の然るべき処置はされたと思いますが、役に立つかどうかは疑問ですが、こんな2ちゃんスレがありますので、ごらん下さい。

バイクを盗まれた悲惨な人が集まるスレ★通報12回目
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1127000316/l50

バイクの特徴や写真があれば、自分のブログなどに貼らせて頂きますので、遠慮なく言ってくださいね。

投稿者 Gekkoh : 2005年10月08日 09:27

■7Rさん
お久しぶりです!書き込みどうもです(^^)

> お久しぶりです。
> ちょっと御無沙汰しているうちにとんでもないメに会っていたのですね。。。
> 盗難対策施していたのに盗まれるとは、本当にお気の毒です。
> ・・・プロの仕業でしょうか・・・?

らしいです。警察の人いわく。
外国の方かもしれないらしいです。でも不明。
日本人かもしれないし。

> 無事、発見される事を祈っております。
> 気落ちするのはしょうがないですけど、早く立ち直ってください。
> と、同居人氏にお伝え下さい。

はーい。伝えておきます!
というか、見せました(笑)


■こんさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

>  私心は7Rさんところに書き込んでおきました
> がなんでしたら皆さんのblogにでも手配のリン
> クを張りましょうか?

うーん。まあ、その辺は持ち主(同居人)に任せます。
お気持ちありがとうございますm(_ _)m

>  特徴なんかあるといいんでしょうけど、でもま
> だ出たばかりだし、そんなに一目で分かる様
> なカスタマイズはしてらっしゃいませんですかね?

うーんと…フェンダーレスにして、リアフェンダーつけて…とか?
あー、ナンバーのところがLEDだった気が。
他はしらないです(笑)このくらいじゃ一目じゃわかんないかぁ。
今度猫のあしあとぺいんとを画策してたのに(わたしが/笑)

ちなみにリアフェンダーはつけて一週間。
雨が降らず効果不明のままなくなりました。落ち込みます…(/;


■Genieさん
はじめまして。書き込みどうもありがとうございます。

> 同じSB乗りとして許せませんね。
> 何か特徴があったら教えて下さい。

特徴という特徴は…あるのかな?
こんさんへのレスで書いた程度だと思います。
そして部品交換したばっかで写真もない!
盗まれた次の次の日にツーリング予定だったのでその日撮ろうとしてたのです。
がっくり。

> 東京都都下多摩地方でよろしければ、
> 注意してみます。

近いような近くないような。(距離感のわからない子です/笑)
あれです。限りなく東京に近い千葉です。
都心は怖いわー。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。ぺこり。


■Gekkohさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 酷い目に哀れましたね。自分も同じSBに乗っているので、人事ではありません。
> 。・゚・(ノД`)・゚・。

SBいいバイクですよね!!すごく大好きです。赤白のカラーリングが400より1300が好き♪
なので、400にしか乗れないわたしはボルドールを運転できません、はっはっは。
いいの、タンデムにも向いてるバイクだからいいのっ!(笑)はやく2号こないかなあ。

あれですよ。やっぱり盗難対策は、とってとりすぎることはないのだと思います。
盗難保険は必須ですね。必ず入るべきです。絶対。その時は高くても。
全額保障はありえないですけど(乗ったら中古だし)、それでも助かります。

> 警察等の然るべき処置はされたと思いますが、役に立つかどうかは疑問ですが、こんな2ちゃんスレがありますので、ごらん下さい。
>
> バイクを盗まれた悲惨な人が集まるスレ★通報12回目
> http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1127000316/l50

ありがとうございます。
見てみました、結構盗まれてる方多いんですよね。
本当に、他人事じゃないです。気をつけないと。
今以上いっそう。怖いです。

ちなみに警察には当日朝っぱらから届けました。110番で来て貰いました。
最初、あわてて警察に行かなきゃとか考えてたんですが、
110番でいいじゃないか!超盗難事件じゃん!と思い110番しました。

調書とって、駐車場の図面(見取り図?)書いて帰ってました。
うーん。それだけですか…orz

きっと捜査はしないんだろうなあ。

チャリ盗難(1年で2回)の時と、たいして変わらない気がしたのは、きっと気のせいでは…。
まあ、忙しいんでしょうけど、チャリの120倍以上の値段するものなので、
もちょっと動いて欲しいなあとは、正直思います。はい。

投稿者 ほけ : 2005年10月08日 17:08

>盗難保険は必須ですね。必ず入るべきです。絶対。その時は高くても。
>全額保障はありえないですけど(乗ったら中古だし)、それでも助かります

 全額保障というより、新車購入1年間は確か
免責分払えば同年同型式の車両支給です
よ。免責10%との事ですから10万+αで新
車が返ってきます。

 一応検索かけてみましたらDream所沢でヒ
ットしました。Dream全般同じシステムだと思
います。新車購入なら入らない手は無いですよ。

http://www.dream-kantou.co.jp/tokorozawa/surv/surv.html

投稿者 こん!@勤務中 : 2005年10月08日 21:01

なんかの参考になるかにゃぁと思って
「バイクを盗まれた悲惨な人が集まるスレ★通報12回目」
を貼っておこうかと見に来たらGekkohさんってば、ねらーでつたかw

投稿者 7R : 2005年10月09日 03:17

盗難保険:
ええと。保険かけた値段(車体価格)の90%が戻ってくるのです。
そこから免責引かれるんです。

ようするに。
免責+ボルドール代金の10%を払えば良いということに。(同一車種の現物支給)

ええと。結構な額になります(’’;
皆様証書を確認ください。きっとそう書いてあるはず~。

投稿者 ほけ : 2005年10月09日 14:34

一応販売店に確認を取りました。

 ホンダドリームの場合、ホンダと東京海上の2種類ある様で、私の場合東京海上で入っています。

盗難にあった場合、まず一ヶ月の猶予を見て、出てこなかった場合

車両代金10%(免責分)及び登録諸費用の負担

で新車車両が支給されるそうです。

投稿者 Anonymous : 2005年10月09日 16:04

あっ、名前が抜けた・・・

↑ 私です。

投稿者 こん!@勤務中 : 2005年10月09日 16:04

バイク屋さんに参考に見積もってもらったら上記のような返事が返ってきたんですよ。

あと、ドリームじゃないのです。ウィング?
違うんですかね、保障が(’’

投稿者 ほけ : 2005年10月09日 16:16

 かも知れませんが、免責の他に金を取られ
るのって(諸費用は別にして)何のための保険
か分かりませんよ。結構保険代でいい金額取
られているんですから・・・

どう考えてもなんかおかしい様な?

投稿者 こん!@勤務中 : 2005年10月09日 16:28

やはりDREAM総本山のページを見ても
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/garant-tonan.html
な感じになっています。

免責というのは車両代金の10%です。
それ以外に必要なのは諸費用の様です。

千葉でしたよね。
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/shopdata/map_kanto.html
これ見ると2店舗ありますよ。
問い合わせてみられたらいかがですか?

投稿者 こん!@勤務中 : 2005年10月09日 16:37

お初です。ヘタレと申します。

お住まいって千葉なんですか?

へ~。

DREAMって船橋か千葉中央だな。
どっちだろう。

投稿者 ヘタレ : 2005年10月10日 18:36

そうそう。

リンク貼らせて頂きました。
お嫌でしたら、レス下さいませ。
速やかに削除致します。

では、今後よろしくお願い致します。

投稿者 ヘタレ : 2005年10月10日 18:38

近日中に私もリンク貼りますので、ヨロ。
まぎわらしいから「CB〜日常」の方にしますが。

なぬさん復活するまで応援します、ガンガレ!!

投稿者 7R : 2005年10月12日 23:29

免責:
これが高かったみたいですな。
あとはこん!さんの書いたとおりのような感じ?
でも高い。30くらい。

リンク:
どうぞどうぞ。バイクの話題はしばらくなさそうですが~(笑)
元々あんまりないともいう(’_’;

平日はあんまりこまごましないので(眠いので12時に寝ちゃう人です…)、こちらからは、週末以降の更新でリンク追加させていただきます~。

投稿者 ほけ : 2005年10月12日 23:50