« 茶 | メイン | 半分諦めてたのですが »

2005年10月28日

読書三昧(?)でもないか

通勤時間は本を読みます。
まあ、帰ってきてからも読みます。
昼休みも読みます。

わりと本は読むほうだと思います。
推理小説とライトノベルが多いですが。

今日読んでいたのはこれ。

この人の本は初期の頃から好きなんですよ。
で、一番新しいシリーズがこれ。
これはまだ1巻しか読んでないんです。
続きを買いに行ったんですが、二件はしごしても見つからなかった。しょんぼり。

この本では、吐蕃をトバンと振り仮名ふってあるんですけど、
どうしてもトルファンと読んでしまうのは、大学時代の名残です。はい。

この人の書く主人公の女性は、凛々しくて大好きです。
芯のしっかりした女性はよいなあ。

ちなみに。
昨日読んでたのは、これです。
↓参照

これも好き。
こっちは西洋。吸血鬼。
これも面白かったデス。

最近この作者さんの本を読み返してます。
昔買った本をひっぱりだして(笑)
やっぱり好きだー!また読もう。続きを買おう~。

投稿者 ほけ : 2005年10月28日 22:34

コメント