« おみやげもろた | メイン | 読書三昧(?)でもないか »

2005年10月18日

お茶を買いました。
玄米茶!抹茶がまぶしてあるやつー!!
美味しい。おーいしーぃー(*´ω`*)

お茶が好きなんです。とても。

あと、職場で飲む用に玄米茶ティーバッグを買いました。
ティーバッグは職場で飲むには便利でよいです。

日本茶が好きです。
緑茶・玄米茶・ほうじ茶、どれも好き♪

ほうじ茶って小さい頃は飲む習慣がなかったんですが、
京都に住み始めた頃から、飲むようになりました。美味しいのさ。

ほうじ茶は、辻利のほうじ茶ラブでした(笑)。
さすがに関東に来てからは銘柄にこだわってませんが。
買いに行くのめんどいし。どっかにあるらしいけど。店舗が。

ちなみに、お茶の値段とかはこだわりませぬ。
そんな良い舌は持ち合わせていないので、超好みで。
適当に選んでます。

高級なお茶をちびちび飲むより、安いお茶をがぶがぶ飲むタイプです(w
そして、この前ディズニーに行った時に買った、マグカップにフタと茶漉しがついてるやつを、
とっても愛用しています。便利でよいですよ。うん。
葉っぱが細かすぎると穴から落ちるけど…。
茶漉しも陶器だから、穴が大きいんだね。うん。

投稿者 ほけ : 2005年10月18日 21:50

コメント

あつ~いお茶がおいしい季節になりましたねぇ~
って結婚前はコーヒー派だったんですけど、
結婚後は夫の食後のお茶につきあってたらいつの間にか私もお茶大好きになってました^^;
うちは緑茶なんですけどほうじ茶もおいしいですよね~
来年から夫の仕事の関係で京都へ引越しするので
「辻利のお茶」を試してみたいな~って思いました^^
楽しみだ!!
寒くなってきたので体調管理にお互い気をつけましょうね~~(^O^)/

投稿者 ブラック : 2005年10月20日 18:35

気になって調べてみたら。。ありました!!
辻利の東京店は
東京店 電通本社ビル カレッタ汐留 カレッタモール地下2階
    TEL  03-5537-2218
    営業時間 11:00~23:00
            11:00~22:00(日・連休の最終日)

    定休日 無休
だそうですよー今お住みの所から近いといいですね!
なにせ東京は広いですから・・・
遠かったら同居人さんにおねだりってても!!

投稿者 ブラック : 2005年10月20日 18:44