« うっかり | メイン | 畑が欲しい!と思わず思った本三冊 »

2005年02月12日

トルコ料理

今日は友人とトルコ料理を食べに行きました。
しかし……。
最初に行ったお店が…閉まってたんですよΣ( ̄口 ̄)

超せつない。めっさ切ない。

でも、悔しいので、一緒に行ってた友達の携帯で、
うりゃーっと、別のトルコ料理屋を検索。
んで、一番その場所から近いとこに行ってみました。

改めて行ったお店は、予約でほとんど席がうまってたんですが、
すみっこのテーブルだけあいてたぽくて、座ることが出来ました。

予約がいっぱいだった理由は…。
今日はベリーダンスショーの日なんだそうです。
なにーΣ( ̄口 ̄)

とりあえず、シェフのおすすめコースを注文。

前菜…。うまっ!
マメのやつがやっぱ美味しい!!
(四種ありました。その中の一個がマメ)

トルコ料理は、マメの料理と、トマトの料理がウマ!と思う。
羊肉は、美味しいときとビミョ~な時がある…。
ひき肉の羊肉はいまいち(’’;

次がナスとトマト焼いたやつ。
上にチーズが載ってます。
すごいウマっ。
もしやズッキーニぽいのもはいってる?
トマトとナスの組み合わせって美味しい。ホント。
ちなみに、ちょっと後味がピリカラでした。美味しいー。

なんかこう、説明ヘタですみません(/;
写真撮ればよかったんですが、すぱっと忘れてたのと、
そういう雰囲気でもなかったのとで(笑)
だって、厨房の真横だったしねっ(・∀・)

スープは…レンズまめだね。
途中までは凄く美味しかったんだけど、だんだん辛くなってきた(笑)
でもなんか美味しいね。やっぱマメはよいね!(笑)

ドネルケバブ(だっけ?)の、トマトソース、ヨーグルトソースかけは、
ほんっとおいしかった!!
ケバブのかりかりのとこが美味しいの!うまーうまー(・∀・)

で、メイン!!(さっきのもメインか?)
シシケバブ(・∀・)b
羊肉でした。うまっ!
この羊肉は、クセがすくなくて、外のカリカリんところが、うまー。
やっぱ、ひき肉じゃない羊肉がいいわ(笑)

デザートのトルコアイス(名前忘れた)と、チャイもうまっ!
ちなみに、ドリンクにアイラン(ヨーグルトジュース)と、
トルコワインと、トルココーヒーも飲みましたよ。

デザート食べてる最中に、ベリーダンスが始まりましたΣ( ̄口 ̄)
うにょっ!おねーさんの動きがすごすぎです。
どうやったらあんな動きが……Σ( ̄口 ̄)

30分たちました。ベリーダンスは面白かったです。
アイスが溶けましたΣ( ̄口 ̄)
…しょーっくヽ(`д´)ノ

そんなこんなで、楽しいトルコ料理だったのでした。
あぁ、おもしろかった(笑)

投稿者 ほけ : 2005年02月12日 23:25

コメント

つれていけー。つけていけー。
(と、お堀の底から声がする)
つれていけー!
(ごぼぉーっという音と共にお堀からおろし髪で着物を着た私が登場)
とりあえず、ギュナイドゥン。(こんばんはと言いたいらしい。トルコ語です。)

投稿者 さや : 2005年03月01日 16:16

ぜひー。関東に来たときには連絡しておくれっ。

京都でも一回行ったのよー、大学の友達と。
店の名前忘れたなあ…。河原町のあたりだったような気はするけど…。
なにせ1年前なので覚えてません(/;

今度ぜひ。
むしろトルコに(笑)

投稿者 ほけ : 2005年03月02日 23:19

トルコ…行くかい?
でも新婚旅行は隣のギリシャです。
ついでに。十一月三日は空けといてください。

投稿者 さや : 2005年03月03日 13:01

Σ(゜□゜
きまりましたのん!?
おめでとぅぅぅー(*><)○

ギリシャいいなあ。楽しんできてくださいっ!
まだ先だけど(笑)
どんな国だったか土産話期待してますっ!

投稿者 ほけ : 2005年03月03日 13:11