« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月23日

風邪

風邪ひいてました。
喉と鼻ががががががΣ(゜д゜)
っていう感じの風邪でした(どんなだ)。

ちょっとずつ再開予定。
あんまり書くような出来事も無いんですが…。

ほんと一日寝てるという週末を過ごしたのに治らない風邪がいやだ(/;
…早く治ってくれぅ…。

投稿者 ほけ : 19:50 | コメント (0)

2005年02月16日

救援物資(・∀・)

実家から荷物が届きましたっ。
しいたけデスっ!自家製しいたけー!
生椎茸っておいしいよねっ!すごい好き。
塩振ってグリルで焼くのも美味しいけどっ。
わたしは味噌汁に入れるのが好きです。
おいしぃのよっ。すごくっ。

あと、服が送られてきました。10着近く。
ねーちゃんありがとぅ。すげぃうれしいよ。

トゥモローランドのベストがかわいぃー(*´ω`*)
ってか、他のも全部!かわいぃぃ(*´ω`*)

この前のディズニーランドの写真もあったヨゥ!
ディズニープリンセスのフレームでかわいかった(・∀・)

ねーちゃん&おかーさんありがとうぅー。
わたしは幸せものですよ(*´ω`*)

投稿者 ほけ : 19:37 | コメント (0)

地震こーわーいΣ( ̄口 ̄)

今朝の地震、ビックリして飛び起きました。
最初半分寝ぼけてて、軽くパニックに(/;
テレビつけたら、震度4と言ってました。こわー。

地震は苦手です。怖い。ほんと怖い…。
台風も嫌いです。でも台風はまだ心構えができますよね。
地震ってそれが出来ないから…。

関東は台風は割とたいしたことないけど、地震が怖い…。
地面が揺れるのは怖い(/;

投稿者 ほけ : 19:32 | コメント (0)

2005年02月15日

ばれんたいん?(´ω`)ハテ

昨日はばれんたいんでーとかいうものだったらしいですね。
用意したかというと…してないですヽ(´▽`)/
あげる人が居ませんヽ(´▽`)/
いったいいつまで留守番してればいいんですかね?(´ω`)ナクヨ?
という訳で(?)留守番一ヶ月過ぎております(・∀・)

居ないのをいいことに(?)部屋がすごいことに!
具体的に言うと、パソコンが台所に!(・∀・)
そしてその横には家計簿と、図書館の本がつんであります(・∀・)
その反対側には梅干の瓶とか、塩とか、醤油とか卓上調味料がっ!(・∀・)

…この落差はなんですか?(´ω`)
まあ台所だしねーヽ(´▽`)/
いいの、台所はホケコ部屋なのよーヽ(´▽`)/

どうして移動させたかというと、コタツに座り続けて腰が痛いからですヽ(´▽`)/
おばあちゃんですからヽ(´▽`)/

投稿者 ほけ : 18:53 | コメント (0)

2005年02月14日

ドラゴンボール

今日出先で、本を読んでいたんです。
するとどこからか、ドラゴンボール(無印)の音楽が!

むろんテレビからですが。
再放送ですねー。いいですねードラゴンボール。
やってたんだね!知らなかったよ!(あんまりテレビ欄見ない人)

超なつかしー。
ほぼ最終回近くでした。
(マジュニアに孫悟空が勝つところ?)

無印の再放送は何度も何度も何度も何度も、
ほんと飽きるくらい観てるんですが、
Zの再放送ってほっとんど観たことありません。
一時期ケーブルテレビでやってましたけど…。
うちじゃひいてないし…。

ZのDVDは後半だけ持ってますが(何故か)。
わたしが観たいのは前半なんですヽ(`д´)ノ
ナメック星とか観たいんですヽ(`д´)ノ
魔人ブゥなんてどうでもいいんですヽ(`д´)ノ←酷い
グレートサイヤマンなんて超どうでもいいんですヽ(`д´)ノ←超酷い
いや、まあ、わりとあれはあれで好きですけどもね(笑)

まあ、ぶっちゃけなぜに前半を持っていないかというと、
買うお金がなかっただけなんですが。
しかも、後半も今は実家だし。手元にないしヽ(´▽`)/
無印は去年のゴタゴタでキャンセルしてしまったし…。
GTは…そういえば、販売してたらしいね?

あれって、もう販売しないんですかねー。
今度販売したら、這ってでも買うんだけどヽ(´▽`)/
ってか、正直後半だけだと切ないのよーヽ(´▽`)/

Zも再放送するのかなー。するなら観たいなあ(’’
とりあえず、押入れからドラゴンボールを漁ってこようかと思います(笑)

投稿者 ほけ : 23:01 | コメント (0)

2005年02月12日

畑が欲しい!と思わず思った本三冊

先日の面白い本の紹介をば。以下の二冊。

自然の暮らしがわかる本
自然の暮らしがわかる本
新田 穂高, 城ノ内 まつ子

自然の実りがわかる本―完全有機農法で育てる菜園づくりの12カ月
自然の実りがわかる本―完全有機農法で育てる菜園づくりの12カ月
新田 穂高, 中村 顕治, 城ノ内 まつ子

面白いヨー。
農家はともかく、畑を耕して暮らしたいと思っているホケコなので、
この本はとても面白いです。
田舎に住みたいよぅ……。
畑がほすぃーヨゥ!

特に、後者のほうが、読みやすいですね。
前者はかなり濃い。ほんっと濃い。でも面白い。
農地の法律とかあるんですねー、知りませんでした。
でも、あーなるほどねって感じ。

ちなみに、amazonで検索してたら、こんなのもあったので、思わず購入。

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵
DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵
三瓶 明雄, 太田 空真

農業やりたいなーって人の入門書の入門書って感じでとっつきやすい。
でも、実は結構しっかり農業の内容書いてあります。面白かった。

こういう本を読んでて思うのは、
結構農業やりたい!って思う人がいるんだなーってこと。
うちは祖父母が農家でしたので、あー面白そうーと、
小さい頃から思ってましたが…。
でもなぜか全然違う方向に進んでます…。

将来、裏庭に小さい畑でも持つことが出来たらイイナーと、
ひっそり考えているホケコなのでした(´ω`)

投稿者 ほけ : 23:50 | コメント (0)

トルコ料理

今日は友人とトルコ料理を食べに行きました。
しかし……。
最初に行ったお店が…閉まってたんですよΣ( ̄口 ̄)

超せつない。めっさ切ない。

でも、悔しいので、一緒に行ってた友達の携帯で、
うりゃーっと、別のトルコ料理屋を検索。
んで、一番その場所から近いとこに行ってみました。

改めて行ったお店は、予約でほとんど席がうまってたんですが、
すみっこのテーブルだけあいてたぽくて、座ることが出来ました。

予約がいっぱいだった理由は…。
今日はベリーダンスショーの日なんだそうです。
なにーΣ( ̄口 ̄)

とりあえず、シェフのおすすめコースを注文。

前菜…。うまっ!
マメのやつがやっぱ美味しい!!
(四種ありました。その中の一個がマメ)

トルコ料理は、マメの料理と、トマトの料理がウマ!と思う。
羊肉は、美味しいときとビミョ~な時がある…。
ひき肉の羊肉はいまいち(’’;

次がナスとトマト焼いたやつ。
上にチーズが載ってます。
すごいウマっ。
もしやズッキーニぽいのもはいってる?
トマトとナスの組み合わせって美味しい。ホント。
ちなみに、ちょっと後味がピリカラでした。美味しいー。

なんかこう、説明ヘタですみません(/;
写真撮ればよかったんですが、すぱっと忘れてたのと、
そういう雰囲気でもなかったのとで(笑)
だって、厨房の真横だったしねっ(・∀・)

スープは…レンズまめだね。
途中までは凄く美味しかったんだけど、だんだん辛くなってきた(笑)
でもなんか美味しいね。やっぱマメはよいね!(笑)

ドネルケバブ(だっけ?)の、トマトソース、ヨーグルトソースかけは、
ほんっとおいしかった!!
ケバブのかりかりのとこが美味しいの!うまーうまー(・∀・)

で、メイン!!(さっきのもメインか?)
シシケバブ(・∀・)b
羊肉でした。うまっ!
この羊肉は、クセがすくなくて、外のカリカリんところが、うまー。
やっぱ、ひき肉じゃない羊肉がいいわ(笑)

デザートのトルコアイス(名前忘れた)と、チャイもうまっ!
ちなみに、ドリンクにアイラン(ヨーグルトジュース)と、
トルコワインと、トルココーヒーも飲みましたよ。

デザート食べてる最中に、ベリーダンスが始まりましたΣ( ̄口 ̄)
うにょっ!おねーさんの動きがすごすぎです。
どうやったらあんな動きが……Σ( ̄口 ̄)

30分たちました。ベリーダンスは面白かったです。
アイスが溶けましたΣ( ̄口 ̄)
…しょーっくヽ(`д´)ノ

そんなこんなで、楽しいトルコ料理だったのでした。
あぁ、おもしろかった(笑)

投稿者 ほけ : 23:25 | コメント (4)

2005年02月10日

うっかり

うっかりしてたら、もう2月じゃないですか。
すごい勢いで更新してなかったよ!

更新してない間に何があったかすっかり忘れてた(・∀・)

最近ですが…。
とりあえず、平日は体力が限界で寝ます。
朝から弁当を作るのは面倒です。
だから、作らないときもあります(笑)

というわけで。恒例になりましたー。
最近あった出来事羅列!…といきたいところですが、
羅列する出来事が無い……(/;
もうちょっとがんばろうと思うぅ…。

あぁ!面白い本を買いました。
紹介は次回!!

今日は眠いのさ(・∀・)

投稿者 ほけ : 23:32 | コメント (0)