« まとめて更新 | メイン | 年賀状 »

2004年12月17日

最近読んだ本覚書

主にミステリしか…というか、綾辻行人氏のばっかしか読んでない気が(苦笑)
いやいや。他にも小野不由美氏とか読んだんですけどね?ね?あれ?(’’
読み始めると、作者読みしてしまう私の悪いクセかもしれません(汗)

■綾辻行人『迷路館の殺人』講談社文庫
■綾辻行人『人形館の殺人』講談社文庫
■綾辻行人『時計館の殺人』講談社文庫
■綾辻行人『黒猫館の殺人』講談社文庫

■綾辻行人『緋色の囁き』講談社文庫
■綾辻行人『黄昏の囁き』講談社文庫
■綾辻行人『暗闇の囁き』講談社文庫

■綾辻行人『殺人鬼』新潮文庫

ネタバレにならない程度感想。
館シリーズと囁きシリーズはそう苦手ではないんですが…『殺人鬼』だけは…ちょっと苦手でしたよ。描写が苦手デス。

■小野不由美『くらのかみ』講談社ミステリーランド
■小野不由美『黒祠の島』祥伝社ノン・ノベル

『黒祠の島』は既読だったのですが、すっかり忘れていたので再読。『くらのかみ』は出版当初から気になっていたんですがなかなか手が出せなかったので。この機会に。児童書っぽいけど、やっぱり小野不由美氏だなーと思わせる内容でした。この作者さん好きだわー。

投稿者 ほけ : 2004年12月17日 20:44

コメント